真心でご奉仕する売市玉泉院 玉姫グループ40周年
売市玉泉院のスタッフの想い

人と人とのつながりを一番大切に。

売市玉泉院のスタッフ

大切な人をおくるご葬儀。いざという時のために、玉泉院のスタッフたちは、
普段のなにげない日常から皆様の近い存在でありたいと思っております。
何かあった時には全力でサポートできるように、
「人と人のつながりを一番大切に」スタッフ一同努めていきます。

スタッフ 松本(まつもと) さん

諏訪玉泉院のスタッフ

私は、館内の掃除、ご宿泊のご遺族様のお世話から、葬儀のサポートまで、いろいろな業務を担当しております。玉泉院に入社してまず驚いたことは、掃除の多さです。毎日館内隅々までお掃除をします。広い館内なので大変ですが、それほどご遺族様やご来館者に気を使う仕事なんだと勉強になりました。
気を使うといえば、初めの頃は、ご遺族様とどんな顔で会えば良いのかと悩みました。前職が接客業だったため「笑顔」は必須。でも、ご遺族様と顔を合わせる場合は、笑顔だと失礼…。だからといってずっと暗い顔でも…。と最初は本当に戸惑いましたが、今はその場に応じた対応が出来るようになりました。
また、覚えることもたくさんあるので、慣れるまでは大変でした。仏教でも宗派によりやり方が違います。準備するものから式の流れまで様々あり、勉強させていただきました。私自身、葬儀に参加した経験も少なく、自分の家のやり方もよく分かっていませんでしたが、今ならバッチリです。
毎日行う業務も多いですが、日々の業務がいざという時のためにとても大切な仕事ですので、これからも頑張って行きたいと思います!

スタッフ 遠山(とおやま) さん

売市玉泉院のスタッフたち

私は、ご宿泊のご遺族様のお世話、会館やお寺での葬儀のサポートなどの業務を担当しております。
玉泉院に入社して二年ほどになります。前職は葬祭とは関係のない職種でしたし、私自身葬儀に参加した経験もありませんでした。はじめの頃は見聞き、体験する事全てに馴染みがなく大変戸惑いました。葬祭特有の用語や基本的な日程の運びなど、このお仕事を通して多くのことを勉強させて頂きました。
ご遺族様に寄り添いサポートするお仕事ですので、様々なご要望、お気持ちに触れる事が多々あります。
今までにお手伝いさせて頂いたお式は毎回違うもので、一つとして同じお葬式はございませんでした。
基本的な知識を身につけていても、お家ごと、また地域ごとであってもご葬儀の進め方に違いがあり、対応力という面でもっと研鑽が必要なのだと、益々のやり甲斐を感じております。
ご遺族様の求められるサービスのさらに上を行く対応を目指し、そのご意向にお応えできるようこれからも日々経験と知識を積み重ねられればと思っております。

お電話でお問い合わせ 資料請求
24時間365日年中無休対応050-5264-6712

玉姫グループロゴ会員証をご利用いただけます!